naomiwatanabe1961のブログ

ランニングや日々の暮らしの記録です。

はてなブログ 始めました。

2007年位から、ヤフブロにて、ランニングブログを書いていましたが、成績の下降とともに億劫になり、フェイドアウト。 FBやらに時々投稿していました。

 ヤフブロがブログサービスをやめるとのうわさを聞いて少し寂しくなりました。

 ということで、ランニング??の再開とともに、ブログ再開も良いかなと思い、初参加です。 3月3日は、わが夫婦の33回目の結婚記念日でもあります。

 2月の雪がとっても少なく雪解けが始まった北海道・空知からの記事を徒然なるままに記録したいと思います。

 

今日は里帰り出産して、3月いっぱいまでは一緒にいる初孫君を、地元の「ひな祭り」イベントに参加。 素敵なサクラプールの中で、素敵な写真と動画をとることができました。  なかなか良いイベントでしたよ。

さわやかの気分となりました。

 

それと、本日楽しみにしていた、百田尚樹 先生の  「韓国に謝ろう」そして「永遠にさらばと言おう」が届きました。げらげら笑いながら、日韓関係に思いを巡らそうと思います。 

 2月中旬から再開したランニング。(かつてはサロマ100㎞完走歴あり。:自己ベスト3時間25分の記録がありますが)、 今朝の10㎞は、歩きも入り79分もかかりました。でも、とっても気持ちよかったです。無理せず、健康寿命を延ばすために、運動の継続する予定です。 みな様よろしくお願いします。

 

f:id:naomiwatanabe1961:20190303104456j:plain

f:id:naomiwatanabe1961:20190303155614j:plain

f:id:naomiwatanabe1961:20190303104526j:plain

ランニング記録と「さくらプール」で寝る孫。

f:id:naomiwatanabe1961:20190303172000j:image