naomiwatanabe1961のブログ

ランニングや日々の暮らしの記録です。

折角のいい天気。体が重く、ウォーキングに終わる。 2019.3.18

土日は、初孫君の、「お食い初め」と「お宮参り」の重要な行事がありました。

 

 東京の義理の息子

義理の息子のご両親もわざわざ空知の田舎に着ていただき、

大人6人で初孫君の大切な行事を祝いました。

 

 「お食い初め」は T市の三浦華園さんで。

見事な鯛の尾頭付きに圧倒されました。

 

 「お宮参り」は新十津川町の  出雲大社分院で。

 中はとっても立派な神社さんで皆満足。

安心して、良い成長が出来るでしょう。

 

お祝いに、控えていたお酒も少し入り、食べ過ぎたかもしれませんね。

 

そのためか、折角の晴天の本日、朝起きるも、重くて重くて。

走りだしては、歩くを繰り返す、情けない朝の運動になりまいした。

 

何とか合計5㎞の運動(それなりに汗をかいていますが)をして、なんとか納得。

 お酒を控えて、また明日から頑張ろうと思います。

 

f:id:naomiwatanabe1961:20190318185938j:plain

2019.0318 鯛の尾頭付き